赤ちゃんの服の洗濯はこうする!間違っているのは?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
赤ちゃんの服の洗濯はこうする!間違っているのは?
赤ちゃんの服はどう洗えばいいの? 赤ちゃんの肌はデ初生bb衫リケートなので、洗い方には特に気を配る必要があります。 では、科学的に最も正しい洗い方とはどのようなものなのでしょうか? ビアンシャオの紹介を参考にしてみましょう。
赤ちゃんの自前の服は日用品のひとつですが、お母さんはどうやって洗っているのでしょうか? 汚れが違えば、洗い方も違うあ。
服についた汚れはどうやって洗うの、あなた?
牛乳の汚れ:牛乳の汚れの場合は、水洗いした後、石鹸で拭き取り、水で洗い流します。
ジュース:果物のシミは一番落ちにくい。 汚れた服を炭酸水に10~15分ほど浸し、その後取り出して石鹸で洗うと落ちやすくなりますよ。
嘔吐物:赤ちゃんの嘔吐物が付着した服。 嘔吐物を水で洗い流し、その後水洗いをします。 石鹸で落ちない場合は、酵素入りの洗濯粉を使うと効果的です。
しょうゆ:衣類にしょうゆが付着してしまうことがあります。 近くのコンビニで炭酸ソーダを購入し、しょうゆのシミに直接ソーダをかけ、何度もこすってください。炭酸ソーダ系は重曹が含まれているので、シミ抜きがよくなります。
黄色い尿の汚れ:クッキングイーストをたっぷりと塗り、数分後にいつも通り洗濯してください。
油汚れ:歯磨き粉を油汚れに塗り、5分ほど揉んでください。
汗の汚れ:40度前後のぬるま湯に適切な洗浄液を入れ、15分ほど浸してください。
黄色と白の服:洗濯の最後に青インクを数滴垂らすと、以前の白い色に戻り、黄ばみを防ぐことができます。
ブドウのシミ:シミの直後に、濃度の高い白酢に浸し、石鹸は使わず、たっぷりの水で直接すすぎます。
緑黄色野菜や草のシミ:塩水に浸してこすり洗いします。
血液の汚れ:血液で汚れた後すぐに冷水ですすぎ、落ちない場合は塩を少し加えたレモン汁でこすります、時間のない血液の汚れも洗濯できれいに処理できます。 また、より効果を発揮する能力を持った硫黄石鹸もあります。
注目の記事: