私たちは長生きするだけで十分でしょうか?これらのアンチエイジングガイドラインを確認してください

世界の平均寿命は着実に伸びていますが、世界の健康寿命の伸びは理想的なものではありません。

健康寿命:日常生活機能を良好に維持できる年数

平均寿命:生まれてから死ぬまでの年数

つまり、寿命は長いのですが、老後は不健康な生活を送り、日常生活を営む能力さえ失われます。本格的な高齢化社会を迎えると、一人当たりの医療費はさらに増加し​​ます。

高齢者の健康不安を軽減するにはどうすればよいでしょうか?

高齢者は若者に比べて体質が弱く、life insurance罹患率が高く、また自分の健康状態に敏感であり、若者よりも余裕があり、軽い症状であれば頻繁に医療機関を受診する傾向にあります。 -医療 この現象は頻繁に発生します。

年齢制限により、高齢者が商業保険に加入する際に補償を受けられず、保険料が高額になることが比較的一般的です。その結果、高齢者の商業保険加入率は低く、主な医療費は最終的に子供たちの負担となります。 。

現在、保険会社も市場の需要に基づいて、傷害保険、医療保険、がん予防医療保険を選択できる商品をいくつか発売しています。

傷害保険

傷害保険は年齢に関係なく、誰もが加入できる保険です。高齢者は若い頃と比べて体の柔軟性が低下しており、転倒や交通事故などを起こしやすくなります。傷害保険に加入すると、予期せぬ医療費が補償されます。

一般傷害保険は高齢者向けの特別傷害保険です。高齢者がそれほど高齢でない場合は、補償範囲の高い商品を選ぶことができ、高齢で補償範囲が高すぎる場合は、偶発的な医療部分にさらに注意を払うことができます。

医療保険

医療保険の償還率には限界があり、治療方法や薬のリストにも制限があるため、高齢者が医療を通じて自分の健康状態を知ることができる場合には、医療保険を補完する形で医療保険に加入することが推奨されます。

事故や病気による入院医療費を補償してくれる医療保険です。加入期間は1年間で、保険料は年齢によって異なります。しかし、年間数万の保険料がかかる重病保険に比べ、医療保険は千、二千で200、300万の保険金額が得られるため、費用対効果が非常に高いです。

がん医療保険

健康状態が医療保険の保険条件を満たさない場合は、がん予防医療保険を選ぶことができます。抗がん医療保険は、がんの治療費のみを補償する保険で、保険料も比較的安価で、糖尿病、高血圧、高脂血症などの一般的な病気を患っている高齢者でも加入できます。

関連記事:

年輕人有購買壽險的必要嗎?年輕人要怎么買壽險才好?

壽險是什么?哪些人最該買壽險?

買定期還是買終身,終極壽險購買指南!

PR